猫どもの新しいお部屋

保護した時は体重400gだった猫どもも生後7ヶ月半(推定)になって
体重は大吉が1300g弱、華子が1600g弱と大きくなりました。
猫どものケージはお犬様のお下がりを使っていて
そろそろ2階建てを、、、と考えていたんです。
とりあえず作った簡単なロフトをとても気に入ってくれてます(o^^o)

猫どものケージにロフトを作りました
我が家の猫どもはケージの中でお留守番します。 夜は8時にケージに戻るのがルール(≧ω≦)b 猫どもに使っているケージはお犬様のお下がりです。 お犬様は家の中を自由にしていたけど 落ち着ける自分だけの場所をと...

やっぱり猫は高いところが好きなんですね。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
ワンコなのにお犬様も高いところが大好きでした。
いっしょに歩いているところからピョンと飛び降りたいたずらっ子。
(いたずらっ子?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)
それを見て高いところを全く怖がらないお犬様も飛び降りようとしてました(・・;)20160507_1_20100403 

そんなお犬様を落ち着かせて記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20160507_2_20100403
高いところからの眺めを楽しんでいましたよ(*^^*)

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

猫どもの話しに戻します。
高いところが好きな猫どものために2階建てのケージを買いましたよ~。
組み立てようとすると大吉と華子は
neko_20160506_001
「なんやあれ。 怪しいもん(物)があるでぇ。」
「ほんまや。 おっきいし(大きいし)ガチャガチャ音して怖いわぁ。」
とPCデスクの陰から見ています。

でもそのうち大吉がやって来ました。
neko_20160506_002
興味はあるけど怖いようでへっぴり腰でくんくん(笑

怖いものじゃないとわかると他の部品もくんくん、くんくん。
neko_20160506_005
満足するまでくんくんするとこのトレーの上に座って動かなくなったんですよ。
居心地がいいのかな((*´v`))

そんな大吉を見て華子もやって来ました。
neko_20160506_006
下のトレー(床部分)にある突起が気になるようで前足ちょいちょいして
そのうちに噛み噛みしだしたんですよw(゚0゚*)w
組み立ての邪魔になるのでひょいと抱き合えて退かすと
次は袋に入っている部品をパシパシ、袋の上から噛み噛み、
neko_20160506_008
そのうち袋をくわえて運んで行ったので没収しました((*´v`))

組み立ては簡単で20分ほどで完成です。
キャットケージ 2段タイプ PEC-902 アイリスオーヤマ
neko_20160506_011
前のケージは床が濃い茶色で柵は薄いベージュ色でした。
本当はベージュ色が欲しかったんだけどないので白色にしました。
床も柵も真っ白でなんだか落ち着かないけどそのうち慣れるかな(〃∇〃)

大吉と華子は気に入ったようで2階の寝床で寝てました(*^^*)
neko_20160506_012
夜は落ち着くように2階部分は前面もバスタオルを掛けてます。

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

猫どもの新しいお部屋”に関する4件のコメント

  1. kana

    わ~
    大吉君と華子ちゃんの新しいお家~
    大吉君も華子ちゃんも
    満足なお顔~^^;
    気持ち良さそうに寝てますね~♪
    クンクン~バシバシ~とっても可愛いです。
    夕霧君
    やっぱり~高い所が好きなんですね~
    アニーも同じです!(^^)!でも~
    アンは高所恐怖症なんですよね~
    同じダックスでも~それぞれの個性がありますね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      新しいお家を警戒して入らなかったらどうしようと思ったけど
      すぐに「気に入った~、満足~」って顔して寝ちゃいました((*´v`))
      組み立てる前の部品はクンクン、バシバシしたけど
      出来上がるとちゃんと自分たちのお部屋って分かったみたいです。

      アニーちゃんも高い所が好きなんですね。
      お散歩でカートに乗っている時は
      キョロキョロと眺めを楽しんでるのかな(o^^o)
      同じダックスで一緒に暮らしていてもやっぱりそれぞれ個性があるんですね。
      高いところを怖がるアンちゃんを見たら
      守ってあげたいってぎゅっってするとおもいます(*^^*)

  2. 新居完成おめでとうございます(笑)
    入居者の大吉君と華子ちゃんも気に入ってくれたようですし
    建設者の葵さんも一安心ですね。
    あずきちゃんは狭いエンジンルームに潜んでいたせいか
    こういう場所はもちろん、猫用ベッドもスルーしています。
    高い場所が得意だった夕霧君もこの新居なら気に入るかしらね?
    りんごは高い場所は苦手だったんですよ。
    シッポを股の間に挟みブルブル震えていました。

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      いつかはいつかはと思っていた新居がようやく完成しましたO(≧∇≦)O
      夕霧は新しいもの好きで何でも喜んだけど
      猫は見慣れないものには警戒するって言うから心配だったんです。
      でも気に入ってくれて安心しました(ホッ
      あずきちゃんは猫用ベッドも好まないんですかw(゚0゚*)w
      エンジンルームにいたから狭いところは勘弁って思ってるのかなぁ。

      りんごちゃんは高い場所が苦手だったんですか。
      落ちたら痛い、怪我をするかもってわかっていたのかもですね。
      夕霧はそんなこと考えもしないようでピョンと飛び降りようとするし、
      ドスンと着地に失敗しても顔から落ちても平然としてました(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)