大吉はお菓子ハンター

お犬様は食べることが大好きでした。
食べ物を見つけるとソーッと取ろうとすることもあったんですよ。
そのお話は過去記事をどうぞ♪
2006年5月27日 お犬様8歳、おでぶちゃんの頃のお話です((*´v`))

何よりも食べることが好き
お犬様は小さい頃から食べることが大好きでした。 何でも美味しそうに食べるからその嬉しそうな顔を見るのが 楽しくてついつい色々食べさせたんです。 そうしたらおデブちゃんになってしまい体重はMダックスとは...
 

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
猫は食べることに執着せず自分に必要な量しか食べないようです。
我が家は置き餌にしているけど大吉も華子も少ししか食べません。
朝はモリモリ食べるけどそれ以外はちょっこと食べるだけです。

でもお菓子には興味があるようで大吉はお犬様のおやつをよくとるんです(ーー;)
バームクーヘン、シュークリーム、そうそうたい焼きも、、、。
そのままお皿に載せているから匂いもするからしかたないのかなぁ。
そう思っていたんだけどそうじゃなかったんです。
大吉の行動はどんどんエスカレート。

「大吉、どうしてこんなことしたの。」

neko_20160504_002
「ごはんを食べてごまかすんじゃありません。」
 
neko_20160504_003
 
「お犬様のおやつは取らないように言ってるでしょう(≧ヘ≦) 」
20160509_omake1
 
頂きものの栗まんじゅうをお犬様にあげたんです。
ちょっと目を離した隙に
大吉がくわえてケージの中へ持っていって噛んでました・・・( ̄  ̄;)
その前には別の和菓子を奪ったんですよ。
だからお犬様に栗まんじゅうをあげたのにそれもやられちゃいました。

この和菓子は密閉包装じゃないから
そこから漂う甘い匂いについつい、だったのかなぁ。

「美味しいもん目の前にあったら食べたなるでぇ(食べたくなる)。」
20160509_1_20090919 

そう考えてたい焼きのようにそのままのものや密閉されていないものは
台所のテーブルに置くからそこで食べてとお犬様に話ました。
和菓子の次の日のおやつはおさつスナック。
ちゃんと密閉された袋のスナック菓子です。
大吉はこういう袋菓子や箱に入ったものには見向きもしません。
なのに、、、味をしめたんですねぇ。
おさつスナックも奪って噛んで袋に穴が(T▽T)
ココには美味しい食べ物があると気付いたようです。
その時からくだもの以外のおやつは
すべて台所のテーブルに用意することにしましたよ┐(´-`)┌
 
こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

大吉はお菓子ハンター”に関する4件のコメント

  1. kana

    夕霧君の届かへんで〜の舌チョロリ
    とっても可愛いです。それに〜
    美味しそうに食べてると
    ついついあげちゃいますよね〜(笑)
    ハッピーの同じ〜です。
    一時は5.3㌔でした。
    大吉君
    美味しい物〜って
    わかってるんでしょうね〜。
    華子ちゃんはあまり興味が無いのかな〜?

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      早くオヤツを食べたくてジタバタともがいてたんですよ。
      お口が届かないから舌でペロンっとしようとしてたのかなぁ。
      写真を撮ってから食べさせたんだけど
      あっという間に食べて物足りなさそうにしてました((*´v`))
      おぉ、ハッピーちゃん5.3kgもあったんですか。
      ちょっと体重は増えちゃったけど
      美味しいものをいっぱい貰って幸せだったでしょうね(*^^*)

      大吉にはまいります(_ _,)/~~ コウサン
      何度もとってつまみ食いしてるから味をしめちゃったようで・・・。
      華子も食べたいんだけど夕霧のはとってはいけないって分かってるんですよ。
      大吉が食べていても見ているだけで食べようとはしなくて。
      わたしがあげたものだと食べるのが遅い大吉のを奪おうとするんだけどね(笑

  2. みゆき

    お久しぶりになりま~す。
    読み逃げ常習犯のみゆきで~す。
    みゆきん家の2ワンズ(チョコとミルク)は、椅子に飛び乗りテーブルの食べ物を取ります。
    だけど、未開封のお菓子は、今まで食べた事ないんですよ。
    ネコも、お菓子を持って行くんですね。でも、箱の壊し方が、可愛いですよね。

    1. 記事の著者

      >みゆきさん

      読んでくれるだけで嬉しいです♪

      チョコ君とミルクちゃん、お父さんとお母さんだけあって
      どうすれば美味しいものを食べられるか分かってるんですねw(゚o゚*)w
      食べ物だけど開封していないものは食べないなんてえらい!
      まだ誰も手をつけていないから待とうと思ってるのかなぁ。
      夕霧は一生懸命開けようとしてましたよ(笑

      食べることに執着心がないっていうから安心してたのに
      猫もお菓子を持っていっちゃうんですよ~。
      でもワンコと違って口と歯は小さいし、
      噛む力も弱いからなかなか開けられないみたいです。
      ワンコならあっという間に中身を取り出すのにね((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)