猫ども、生後8ヶ月になりました

推定誕生日を2015年9月22日としている我が家の猫どもが
今日で生後8ヶ月になりましたO(≧▽≦)O
今朝の体重は 大吉 1187g、華子 1420g です。
ひとつき前の体重は 大吉 1292g、華子 1603g だったから
2匹ともかなり減っています。
でも見た目や触った感じでは前より痩せてはいないんです。
どうしてなのかなぁ(・・?
 
相変わらずあまり食べないけど元気にしています。
お外が大好きで裏庭に出たいと勝手口のドアの前で待っていることも((*´v`))

裏庭に出すと大吉はすぐにごろごろ日向ぼっこ。
neko_20160521_003
 
華子は少し探索して気分がよくなるとフセをして寛ぎます。
neko_20160521_011
猫はフセをしないと思っていたんだけど華子は伏せるので驚きましたw(゚0゚*)w
日向ぼっこをしているとワンコのように「もっとフセ」もするんですよ。

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

 
ワンコは「もっとフセ」すること多いですよね。
20160522_1_20060817
この写真のお犬様は寝ているけど
あごを床にペタンとつけるフセをして
上目遣いをするのはとても可愛かったです(o^^o) 

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

猫ども、生後8ヶ月になりました”に関する4件のコメント

  1. kana

    大吉君も華子ちゃんも
    痩せちゃったんですね〜。
    でも、元気なら安心しました。
    華子ちゃん。フセ出来るんですね。
    凄いですね。
    家のわんずはハッピーも
    フセは出来無いので。凄いなって
    想いました。
    夕霧君もちゃんとフセ出来て
    とってもお利口さんです。
    大吉君。ゴロゴロ気持ち良さそうです。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      大吉はもともと細めなんだけど華子はむっちりしてるんですよ。
      触った感じは変わりないのに体重が減っていて驚きました(・・;)

      華子のフセは伏せの体勢をするということで
      「フセ」の指示で出来るってことではなんです。
      まぎらわしい書き方をしてごめんなさい(*_ _)人
      ワンコと違って猫は伏せの体勢をあまりしないようなんですよ。
      大吉はしないんだけど華子は外に出した時だけなぜかします((*´v`))

      「フセ」はとくに必要ないことだから出来なくてもいいと思います。
      名前を呼んでの呼び戻しと「待て」が出来たら危ないことから守れるから
      芸は出来なくてもいいかなぁって。
      夕霧に「お手」を教えられなかったのでそう考えるようにしてました(笑

  2. くーちゃん

    こんばんは~。
    あくまでも見た目なんですけど、8ヶ月にしては
    痩せてますね><
    小柄とか大柄はあると思うけど
    背骨がわかる感じだから痩せてるんじゃ
    ないかなぁ・・・・・
    あまり食べないですか?
    ま、ウチはみんなデカくて、それを見慣れている
    というのもあるでしょうけど、小柄なごまちゃんも
    背骨はガリガリしてないです。

    1. 記事の著者

      >くーちゃんさん

      やっぱり痩せてますよね(・_・;
      病院ではこれくらいなら問題ないって
      言われたんだけど気になってます。
      フードをあまり食べないから時々だけど
      お肉や刺身を食べさせてるんですよ。
      よく噛む大吉はいいんだけど
      丸呑みの華子は後から戻してしまう>< 食べたフードもその時一緒に出ちゃうんです。 くーちゃんさんちのニャンコたちのように 猫らしい丸っこい体型なってほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)