【犬】身体・健康のこと

2件のコメント

お犬様の毛色はブラックタンです。
20160313_1_19980123
お迎えした頃は黒々としていました。(タン色以外)
 
でもそのうち耳の毛の色が赤みを帯びてきたんです。
20160313_2_19980623 
 
だんだんとからだの毛も赤くなってきて
そのうちはレッドになるんじゃないかと思うくらいにw(゚0゚*)w 
20160313_3_19980817
あまりに赤くなるので獣医師に相談すると
「犬の毛色は一生同じではなく変わるものなので心配いりません。」と。 

そう聞いたし、血統書を見ると
血縁にレッドのダックスが多かったので私は気にしませんでした。
でも母はそうではなく歳のせいだと思ったようです。
そのお話は過去記事を読んでくださいね(o^^o)

歳のせいで・・・
(※画像ではお母さんわんこになっているけど祖父母わんこの間違いです。) お犬様の祖父母のうち3頭はレッドです。 お犬様はブラック&タンなんだけど若い頃は 「本当はレッドじゃないの?」ってくらい全体的に...

そんなお犬様の被毛、晩年は全体的にやわらかい色になりました。
20160313_4_20121210
陰では黒色だったけど光に当たると少し赤みのある黒だったんですよ(*^^*)
 

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
お犬様だけでなく猫どもも毛色が変わってきました。
下の写真は今年1月19日に撮ったものです。
neko_20160119_001
キジ白の大吉とキジトラの華子。
どちらもキジトラ(?)の部分がハッキリしているでしょう。
 
それが薄くなってきたんです。
neko_20160308_001
3月8日の猫ども。
大吉はキジトラ(?)部分が全体的に白っぽくなって
華子は前足と後足の間の横腹の毛色がが薄くなりました。
まだ仔猫なのにお年寄り猫みたいです((*´v`))
 

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ