【犬】ダイエット

10件のコメント

好き嫌いはほとんどなく何でも喜んで食べたお犬様。
好まなかったものはドライフードとレモンくらいでした(/-\*)
美味しそうにパクパク食べるのでごはん以外におやつはもちろん
私たちの食事中には色々と分けて食べさせていました。
そんなお犬様、どんどん太り

20140617_1

20140617_2
ダックスとは思えない体型になってしまいました・・・( ̄  ̄;)

20140617_3

20140617_4
最高は7.8kgまで増えました…。
『肥満は万病の元、腰にも負担が掛かるので痩せさせるように。』
『これ以上太るとフィラリアのお薬の値段が上がりますよ。』
獣医師にこう言われたものです(・_・;

ダイエットを開始した当時のお犬様は9歳。
いきなり運動量を増やすわけにはいかないので食事を工夫することにしました。
おやつは海苔や野菜などのカロリーの低いものにし、
ごはんは茹で野菜や豆腐などでかさまししてフードの量を減らしました。
(この頃のごはんは手作り過熱食や生食ではなくドライフードメインでした)

体重は増えたり減ったりを繰り返しながら少しずつ落としていきました。
ダイエットを始めてから1年強、さぁ何キロになったでしょうか。
20140617_5

20140617_6

20140617_7
※ おやつとごはん減らされたままんて は 
おやつとごはんを減らされたままなんて の間違いです

20140617_8
とりあえずの目標体重7kgになっていましたv(≧∇≦)v
元々大柄なお犬様は理想体重は6~6.5kgです。
この理想体重6kgになるには
ダイエットを開始してから3年も掛かったんですよ(/-\*)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村