日次アーカイブ: 2017年10月8日

30分ほどお庭で遊んで、おうちに戻ってごはんを食べ終え、
ただいまケンカ中の我が家の猫どもです(^▽^;)

猫どものごはん用のお皿は幅20数センチの楕円形です。
2匹並んで食べるのに問題ない大きさなんだけど、
猫どもは交替で食べるんですよ。
たいていは華子が先で、食べ終わるのを待って大吉が食べます。
片方の食べているのをジッと見ているわけでも
奪おうとすることもなく離れたところで大人しく待てるんですよ(*^^*)
それでもお腹は空いているだろうから、
待っている大吉のところにフードを少し持っていくんだけど、
そうすると華子が走ってきてそれを食べるんですよね(汗
だから、また大吉に持っていきます。
2匹ともお皿からより床やマットの上で食べるのがなぜか好きなようです(*´ー`) フッ

「お犬様もお皿から出して食べることあったでしょう((*´v`))」