日次アーカイブ: 2017年10月11日

ba

一時期の寒さはどこへやら。
朝から秋らしく過ごしやすいお犬様地方です。
昼間は日差しを暑く感じるので朝のうちの猫どもを裏庭で遊ばせました。

お犬様は朝お庭に出て真っ先にしたのははオシッコでした。
猫どもはというと、まず草を食べます。

お庭で食べることもあったけど、お犬様はお散歩の時に
色々な種類の草を味見することが好きなようでした(*^^*)

あ、お庭に出て華子がまずするのは、菜園に侵入(笑)すること。

「華子、なにしてるの?」

「なにしとるんって?」

「そんなん決まっとるやろ。
ここに生えとる草食べるんやでぇ。」

華子はイネ科の草しか食べません。
お犬様はいろんな種類のものを食べていました。
そんなお犬様に味の違いを教えてもらったのかな。
大吉はイネ科の草だけじゃなくて、
ツユクサや水菜、ツルナも好んで食べるんですよ((*´v`))