タグ・アーカイブ: お犬様7歳

先月の22日に2歳になった猫ども。
この日に今まで出来なかったことを大吉が出来るようになったんです。
なにかというと、障子を開けること。
楽しいようで何度も何度も開けてました((*´v`))

華子は前足を使って上手に、静かに開けます。
それを見ているはずなのに大吉は
からだ全体を使ってバタバタと騒々しく開けるんですよ(笑
隙間が開くと顔やからだをねじ込んで開ける姿を見ると
マズルでぐいっとしていたお犬様を思い出します(*´ー`) フッ

お犬様は前足でバンバン叩いて隙間を開けて
そこにマズルを突っ込んで開けることもあったけど、
お利口さんで無駄なことに労力を使わないタイプなので
誰かが気付いて開けるのを待ってたんですよ(笑

4件のコメント

お犬様は拗ねたりいじけると右前足を舐めたり軽く噛み噛みしていました。
仔犬の頃そのしぐさを初めて見たときは怪我をしているのかと心配したものです。
 
20160329_1_20050306
お犬様はほんの些細なことで拗ねていました。
上の写真の前はなにをしていたかというと
20160329_2_20050306
足を噛み噛みしだすほんの十数秒前はこんなだったんですよ。
どうしていじけたのかは覚えていないけど
たぶん相手して欲しいのに私が写真を撮っていたからだと思います(^▽^;)
 

足を舐めたり噛み噛みするだけじゃなくて
ブーブーと文句を言って拗ねることもありました。
その様子を動画でどうぞ♪
PCソフトの箱で遊びたいんだけど貰えなくて拗ねてます。
小さな声で聞こえ辛いので音量を上げてくださいね。

本当は32秒の動画でお犬様はずっとブーブー言い続けてるんですよ((*´v`))

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
猫どもはどうかというと大吉は拗ねます。
neko_20160325__003
こうやって爪をといで拗ねてるアピールをするんです(笑

我が家では家に誰も居ないとき、台所で料理したり家の掃除をしたりと
猫どものいる居間にいられないときはケージの中に入れています。
夜は8時なったらケージに入るのが我が家のルール(≧ω≦)b
まだ入りたくないのに入れらると大吉はカリカリと爪をとぎだすんですよ~。
爪を整えるという本能の爪とぎする時と表情が違うんです。
ふてくされているような目つきが可笑しくて(*≧m≦*)ププッ
 

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

4件のコメント

今日も朝からいいお天気です。
遊び疲れた大吉と華子は
窓際に置いてあるケージの上に乗ってひなたぼっこ。
体のためにいっぱい太陽の光を浴びないとね(o^^o)
(参照記事:日光浴が必要な理由
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
お犬様は毎日ひなたぼっこしていました。
太陽が恋しくなるとお庭に出たいとドアの前でアピール。
20151213_1
真夏の炎天下でも真冬の冷たい北風の吹く日も
必ず外に出て直接太陽のひかりを浴びたがったんですよ。
ひなたぼっこする時間は季節や体調によって自分で調節していました(o^^o)
20151213_2
ひなたぼっこしてる時のではないけどあくびするお犬様の動画です。

2008年2月18日 お犬様10歳
大吉たちのお話の前にぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
大吉たちはお気に入りのハンモックでウトウト。
neko_20151212_004
目が覚めると大あくび~((*´v`))

【動画 あくびする大吉】

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。